ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
父の三回忌が終わり、忙しい日々が一段落つきました
母ももう動けないので、姉を中心に 姉弟だけで法事の手配やら何やらをしたのですが。。。
大変なんですね 仏事って。。。

年寄り相手になんだかんだと…
疲れました。。。



気を取り直して
ブログ更新だ!!



という訳で

わたくし、以前riwaさんの素敵ブログにて募集されていた、アブチロンの名前に見事当選いたしました♪

まさか私なんぞが考えた名前をつけてもらえるとは思っていなかったので、すごく嬉しい~(→∀←❤ฺ)


riwaさんの素敵ブログはこちら→ハイツ庭




そして何と!!

当選のプレゼント、頂きました╰(✿´⌣`✿)╯♡


アブチロンの宛名枠はんこ

2013023.jpg

ラッピングが凝ってます

手作りの範疇を超えてるよ!これ!!
可愛い過ぎでしょ~♪


ていうか

私のリクエストを聞いてから彫るって言ってたのに、すぐに送ってきた!!

riwaさん早いよ
赤い彗星だよあんた
(ヤヴァイ 年代がばれるw)

意匠がとても凝っていて、すごく可愛い!!
これ、めちゃめちゃ使えます(๑´ڡ`๑)テヘペロ

riwaさん ありがとー


2013022.jpg


そして このタグ
めちゃめちゃツボなんですけど。。。
可愛すぎる

どんだけセンスあるねん




あ~
私も頑張らないと。。。

感動したり反省したり





最後に
おまけ画像

2013024.jpg

綺麗に紅葉している夕映えさんです








スポンサーサイト
2013.01.29 / Top↑
コンビニで見つけて 思わず買ってしまったモノ

2012398.jpg

携帯ストラップだ何だと、色々グッズが出ているのは知ってたけど
飴までも…

まあ、このゲームやってる人は 当然買いますわなw



だがしかし

2012397.jpg

ちょwwなめこ味てwww
まさかのwww


いやいやいやいやww
それはアカンやつでしょww


そして これが問題のヤツら

2012399.jpg

当然だけど、全部なめこ味じゃありません
念のため


もちろん、真っ先に食べましたよε=(>ε<)
まあ、なめこと言われればそうかも知れない

でもなめこ味というより…
黒飴ぽかった

那智黒とかああいうヤツ

案外普通でした…

どうせなら
もう少しインパクト強めでお願いしたかった




2012.10.23 / Top↑
先月 芸術の秋と称して作った植木鉢が出来上がってきました

実はあれから もう一度行って、手びねりの植木鉢も作っていた私…
なので、作品は2つあります


2012372.jpg

う~ん
器を撮るのって難しい…(つω✚ฺ`)。
しかも色が赤すぎる(汗



これが ろくろを使った方

2012370.jpg

めちゃくちゃ綺麗に仕上がってる☆゚+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+.

やっぱ電動は違うぜ
電動サイコー!!


うん
色は、この写真のが一番近いかな??

信楽焼の、この渋い柿色とグリーンの釉薬がすごく好きなんです




そして、これが手びねりの方

2012374.jpg

底は丸くて、縁は三角…なんだけど…
綺麗な正三角形にならなかった…(ㆀ˘・з・˘)
A型の私としては、すごく気になるポインツ^^;


今度はもっと凝ったデザインのを作りたい!!!

…って
まだ行く気かww

それはさておき

この二鉢に、どのお多肉さまを植えよう?!
それが問題だ^^;


閑話休題



信楽焼といえば たぬき

ウチにある おたぬき様を撮ってきました



これが玄関前におられるおかた

2012377.jpg

まあまあのサイズです

商売繁盛説
魔除け説
謂われはあんまり知りませんε=(>ε<)



これは30センチあるかないかくらいのミニサイズ
これくらいのサイズのを置いてる家が多いかも…

2012378.jpg

めっちゃ愛嬌のある顔をしてらっしゃる
これを「可愛い♪」とか思ってしまう私は 根っからの滋賀県民

大黒帳には ちゃんと名前が入っています




そして……





2012379.jpg


出ぇ~たぁ~~~~

これがおばあちゃんちにあった妖怪おたぬき様
人にあげるらしく、今はウチのガレージにおられますヽ(´A`il|)ノ

怖すぎっしょ
こんなん欲しいとか 信じられんww


これは 在りし日の妖怪おたぬき様
庭の隅っこで 見守っていてくれてました

2012376.jpg

懐かしすぎる…

おばぁ~~ちゃ~~~ん



って
……まあ、まだ元気ですけどね




と、オチもついたところで
これにて終了



2012.10.17 / Top↑
ついについにやってきた


2012364.jpg

1ヶ月くらいは待つかな~って思ってたけど、意外に早かった(。-ܫ-。)ムフッ♥



それにしても ややこしい設定やら何やらで、訳が判らない
意味不明の横文字が私を悩ませる
デバイスをアクティベートするって何??

………

まあいいや…
とりあえず、電話とメールはできるから



……できるけど…

多方面の方々にご迷惑をかけつつ なんとかかんとか…みたいな??w

てな訳で まだまだ落着していない件はありますが
気を取り直して


これ

2012363.jpg


ゲーマー魂に 火がついたw




2012.10.12 / Top↑
先日、バンドの練習中に ついうっかり言ってしまいました

「カホンって面白そうですよね~♪」って…

ウチのバンドが 万年人手不足だという事を失念していた発言でした
特にパーカッションは いつでもウェルカム状態なのです



そして…


その日のうちに、オークションで落札したそうです



2012347.jpg

カホン

…………

メンバーでお金を出し合って 買ってくれました
(流石に申し訳ないので、私も出しましたけど…)

いや、いくらなんでも気が早すぎますって…ww
私、ドラムとかやった事ないしww

私にリズム感って…
8ビートで必死こいてるこの私にww



でもこのカホン、めちゃ可愛い
子供サイズだそうです

この面の上の方を叩くと高音、下の方を叩くと低音が出ます

2012346.jpg
お見苦しい姿を晒してスミマセンスミマセン…汗


私が叩くと…
ズン・ドコ・ズン・ドコ
と、とても軽やかとは言いがたい音が発せられます(ㆀ˘・з・˘)ωҺy?

ついでに裏はこうなってます

2012348.jpg


YuoTube で、カホンレッスンがUPされてましたけど、一瞬で心が折れました
絶対ムリwww


いつか こんな事になってしまう様な気がする

2012349.jpg


まあ、これはこれで可愛いんじゃないかとwww




2012.10.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。