ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
順調に成長しております
かなり放任した冬を乗り越え、気付いたら生まれてました^^


IMG_7457@.jpg

前はこんなに小っちゃかったのに→前記事




赤いメセンって難しいって聞いた事ありますけど、この紅大内玉はそんな事ないみたいです^^
これは、前に花が咲いていた紅大内玉とは別のコなので、今年は花咲いてくれるといいなぁ~

あ、花が咲いた方の紅大内玉ですが
ちょっと可愛そうな事になってます
1個、いつの間にか溶けてなくなってました。。。。。。(ノД`)・゜・。
な~む~


お次はコレ


IMG_7480@.jpg

最初に買ったリトープス
全滅の危機に瀕したコ達→前記事

おやおや?
おやおやおや??

1個増えてますよ?

そう!
一番大きいコが、実は去年 密かに分頭していたのです(´艸`*)
ヤッター!!

しかし、2年でこれ・・・
なんという成長の遅さよ
育て甲斐があるのかないのかよく判らんww




そしてこれはお初かな?
ビアホップです

これって、下垂して成長するんですねぇ
かなり早い段階から、茎が下の方に向き始めてました

IMG_7483@.jpg

今はこんなお姿ですが


IMG_5464.jpg

ウチに来た時はこんな可愛かったw


今は、先端が枝分かれしているのと、根本に新芽がいくつか出てきてます
葉がぽろぽろとよく落ちますが、なんとかここまで育ってくれました~
ていうか…
そろそろ植え替えした方がいいんだけど。。。
一気に葉が落ちそうで怖い!!!!




2014.05.24 / Top↑
今日は2月最後の日
朝からとってもお天気が良く、絶好の多肉日和となってます(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ 

あ~
このまま春に突入して欲しい!!
切実に願っております



という訳で

今日のお多肉さま・花芽シリーズ

2013038.jpg
                       桃美人

私、大好きなんですよーchu♥(人´3`)⌒♡
何株かあるのだけど、同じところで狩った桃美人さんには、もれなく花芽が出てきております♥♥



2013039.jpg

ほら
花芽の先っちょが、葉と同じ様にほんのりピンク♥♥
かわいい♥♥♥♥



お次は

2013037.jpg
                         花うらら

これ。。。
花芽出てきたのはいいんだけど。。。3本て
全部咲いたら、絶対枯れる気がする(΄・◞౪◟・)

カット?
カットの刑??


どうしよ。。。

って、悩んでいる時間はあまりない
どんどん伸びてきている~~

そして、葉の色が だんだん悪くなっている。。。



でもって、もいっちょ

2013036.jpg
                          マクドガリー

これ、どんな花が咲くんだろう!!
って、めっちゃ楽しみにしてました(✪ฺܫ✪ฺ)

あまり見た事ない形の蕾だったので



で、咲いたのが。。。

2013035.jpg

これだ



エイリアンが口を開けている様に見えるのは私だけ??

いきなり咲いていたので、最初見た時 
うおっっっ!!
って声出してもた

こんな花(失敬w)とは想定外だったもので(汗
色といい形といい。。。


まあ、気に入っていますけどw


あ~
早く春になって欲しい~~



あ!
最後にお知らせデス

ご存知 消しゴムはんこ職人・riwaさんの素敵ブログにて
ブログ1周年記念企画 絶賛開催中ですღ❤ღ´ェ`*) 


楽しい企画に参加できて、プレゼントももらえる!!…かもしれないw

今すぐriwaさんのブログへGO!!→
ハイツ庭




2013.02.28 / Top↑
やっちまいました…

2013027.jpg


立春も過ぎ、日の差し方が変わってきたので、多肉たちの置き場所を模索していた矢先の出来事…

「あ~、ここに置いたら、絶対やるだろうなぁ~」
と、判ってはいたんだけどε=(>ε<)


案の定
やっちまったーーー!!


だけど、根が張っていたお陰か 土が固まっており、最小限の被害で済みました^^;
で、そのまま鉢に戻したというww

暖かくなったら綺麗に直してあげるからね~~




という訳で

その後シリーズ(いつの間にそんなシリーズが!)


まずは ドドランタリス

2013028.jpg

葉と葉の間から新芽が出てきましたー!
カワイイ♪



枝別れ?していた小さなコからも
ほら♪

2013029.jpg

ちっちゃ~~いのが



でもって。。。

我慢できなくて また狩っちゃったε=(>ε<)

2013030.jpg

結構なサイズに育ってます(*´∀`人)

送られて来た時は、どうしようってくらいシワッシワだったのが
ここまで綺麗になってくれた…

良かったよ。。。



お次は

サバイバルを生き抜いたリト様

2013033.jpg

少し太ったかな…?
ってくらいで、全く変化がなかったんだけど。。。



2週間ほど前かな?

2013031.jpg

ほら!!

覗いてます!!
やっと動いてくれた~~ヽ(*´∀`*)ノ



で、今がこれ

2013032.jpg

お尻ww



2013034.jpg

一番大きなコも、ほんのちょっと割れてきました
花が咲かなかったのは残念だけど、成長してくれているのは嬉しい!!

それにしても。。。

後ろのコのお尻っぷりが堪らん♪





2013.02.19 / Top↑
ウチの黒法師さんです

2013021.jpg

ここのところ、曇りの日が続いているので なかなか日光浴させてあげられませんが…

名前の通り、だんだん黒くなってきました

とはいえ、まだまだ漆黒には程遠い 褪せたような色なので、もう少し頑張ってもらわないと~




ところで
うじゃうじゃ生えてきていた新芽のその後ですが

2013017.jpg

結構育ってきました^^;


しかも まだまだ増えそうな気配




もともとあった葉の成長点を潰し、大きくなった新芽

2013020.jpg



という訳で



2013018.jpg

2本あった新芽うじゃうじゃの枝のうちの1本をカットして、単体で育ててみる事にしました
このままだと、大きな枝に遮られて 日光が当たらないっていうのもあって


でも…
もう少し育ってからの方が良かったかな^^;


さてさて。。。
うまく育つのか育たないのか。。。





2013.01.23 / Top↑
お久ぶりでっす!!



全然関係ないですが

私には20歳になる甥っ子がいます
そして先日は全国的に成人式
ウチの甥っ子も、めでたくその日を迎えました



が。。。

夜中、友人に送られて帰ってきた時には意識がありませんでした

そう、俗に言う「急性アルコール中毒」ってヤツです

即効で救急車を呼び、いくつかのラッキーが重なって 一命は取り留めました
血中のアルコール濃度を下げるために、なんと、両腕から5ℓも点滴をされたそうですΣ(゚Д゚;

毎年テレビを観て 「アホやなぁ」と思っていた人種がすぐ近くにいた!!!
甥っ子のあんなあられもない姿を見る事になろうとは。。。

まあ、次の日 思い切り辱めてやりました
オムツされた事とかオムツされた事とかオムツされた事とか

だって本人は覚えてないんだもん



という訳で

またしても ウチで咲いているお花です


なんと先日の碧魚蓮が、花芽をつけました

2013014.jpg

うわお


シワシワでごめんなさい(;◔ิд◔ิ)




ネットでは、花が咲くのは春だって書いてあったんだけど…

2013013.jpg

そして数日後

ピンクの花びららしきモノがちらっと


早くお花が見たい~
って思ってたけど、こんなに早く咲いていいのかな^^;



そして現在

2013015.jpg

まだ全開とはいきませんが、とっても可愛いですღ❤ღ´ェ`*)
着々と成長してくれて嬉しい♪
 


ではでは次回は、cotton pan さんのリクエストにお応えして
黒法師さんのその後をご紹介したいと思います(๑◕ܫ←๑)ノ✰。







2013.01.18 / Top↑
