ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
菜の花の収穫を終えて 次にすることは 種を取る事です

一度自分で栽培すると 次からは種も自足できるので
他所からもらってこなくてもOK♪

種用の菜の花は 抜かずに咲かせておきます

2012141.jpg

少し膨らみが増しています^^




こっちの方は 結構パンパン??

2012142.jpg


そして 自然に枯れるのを待って 種を採取!!

来年もまた栽培できるかどうかは微妙なところですが
せっかくだから 一応取っておかないと

本当のところ…
できれば もう少し面積を増やしてやってみたいよー



そして最後に

種といえば。。。


これですよね

2012143.jpg



関連記事
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/104-8b0bef97
