ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
この歳にして デビューです

何のデビューかといいますと
何とこの歳にして ライブデビューしてしまいました



観る方でなく
……演奏する方です。。。



実は私 3年半くらい前から ウクレレを嗜んでいるのですが
私が師匠と仰ぐ人が組んでいるバンドで 
ウクレレ要員としてお手伝いする事になったのです

まあ、たった2曲だから。。。と軽く引き受けたのはいいのですが…

私がウクレレを始めたのは 別に
人に聴いて欲しいとか ライブをやりたいという訳では全くなく
ただ 一人で弾いて楽しみたいという 単純な理由だったのでした

それは今も変わることはないのですけれど


でも いざ練習を始めてみると
人に聴いてもらえるだけのスキルが ほぼゼロに等しいという 
重大かつ致命的な事に気が付きまして


なんせ 嗜む程度だったもので!!


ライブなんて 目立ちたがり屋さんのする事だー
なんて思っていたのですが
実は スキルを伸ばすためには欠かせない事だったみたいです

ウクレレ教室に通っていても 課題曲をこなすだけで  
すぐに右から左へと忘れてしまうんですよね
練習量も 圧倒的に違いますし

目から鱗状態で 少しでもステップアップするために 頑張りましたよ。。。


そんなこんなで

色んな方のご協力を得て 
初舞台は 大きな失敗をする事もなく 何とか終了いたしました。。。

良かった。。。


あ ちなみに 

お客さんのチャージ料もなし ギャラもなしの 素人専用のお店なので
私なんぞが出演しても それはそれは生暖かく見守っていただけたのでございました





関連記事
スポンサーサイト
2012.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/110-5564f446
