ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
すごく可愛い多肉の寄せ植えを見つけました
オークションで購入したのだけど 可愛いものはどんどん高騰する(汗

みなさん やっぱご存知ですね~
で、何とか落札

2012184.jpg



めちゃ可愛い

思っていた以上に小さな苗の寄せ植えだったけど 
それがまた可愛さを醸し出している。。。

ここまでセンスが良い寄せ植えはなかなかないです

2012185.jpg


っていうか、ほとんどの商品が苗だけの出品なので
入れ物ごと出品っていうのが珍しい

私ゃ~初心者なので、こういう商品があるとテンションがあがります^^



そして もう一つ

2012186.jpg


これは葉挿しといって、葉っぱから増やす方法です
葉っぱを土の上に置いておくだけなので 超~簡単

でもこれが なかなかに時間が掛かる

2012188.jpg


ここまで成長させるのに、おそらく。。。
3~4ヶ月くらい??もっとかな??

私も挑戦してますが 1ヶ月ちょいでまだ根っこしか出とらん。。。

もう待てない!!
。。。ってことで、ここまで成長したのを落札してみましたε=(>ε<)

2012187.jpg


初心者なので~~~(笑

でも、こういう寄せ植えを作れるようになるくらい
たくさんのお肉たちを育ててみたい。。。

…つうか、たくさんのお肉に囲まれたい!!




関連記事
2012.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/118-c48643b5
