ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
残念ながら私の周りには 多肉が好き!という人がおりません


「多肉植物って??サボテン??」
絶対 そう言われます


まあ、少し前までは 私もその一人だったのは確かですが
そしてサボテンも 多肉植物なのは事実ですが

サボテンも多肉の仲間だという説明をして 寂しく話は終わります



なので、一人孤独に もくもくとベランダへ向かう訳です(笑


でも、そんな私の楽しみは、他所のおうちの庭を見る事
今まであまり気にも留めてなかった事です

もちろんガン見したり 覗きこんだりはしません

大体車に乗っている時が多いので さら~っと流して見るだけです


…が
そんな私が 思わず2度見してしまった場所があります


それがココ

2012294.jpg

車に乗っていたので、もう少し離れてはいましたが
この中央より少し右にある黒法師が 目に飛び込んできたのです

ええっ?!
アレ黒法師じゃね?!

…事故りそうになりましたよ。。。∵ゞ(≧ε≦o)



ココは ウチの近くで、30年以上も営業しているお店です
実は私が通っていた小学校のすぐ近く
もちろんその存在は知っていました
近くにありながら、一度も入った事なかったのですが…

か・なーり 気になったので、一度行ってみる事にしましたε=(>ε<)


お昼ご飯を食べにお店に入ると、年配の女性がフロアにおられました

「表の黒法師、立派ですね~」
って話掛けると、そこから大盛り上がり(笑


撮影許可も頂きましたw

2012295.jpg

綺麗に枝分かれして、脇芽がたくさん出ています

2012296.jpg

この黒法師は かれこれ4年程育てているそうです

真冬は夜になると 店の中に入れるそうですが
基本この場所に置いているそうです
軒はありますが、めっちゃ雨ざらしw

この日も、店にいる時に激しい雨が降りました

それでこれだけ育つのって凄いなぁ。。。

2012297.jpg

そしてここは 多肉ゾーン
もちろんここも雨ざらし(笑

かなり暴れておられる多肉さん 多数。。。
相当年季が入ってます!

これ以外に 自宅にもたくさん多肉があるそうです

情報交換。。。というか、一方的に情報を頂いて(笑)
電話番号の交換もしちゃいましたε=(>ε<)



そしてなんと!
最後にお土産まで頂いた。。。

2012293.jpg

2012291.jpg

2012292.jpg

こんなに立派な黒法師さん 頂いちゃいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは、あの大きな黒法師から挿し木をして増やした株だそうです


びっくり!!
なんて太っ腹。。。
でも、めちゃ嬉しい~~゚・*:.。.☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚


大切に育てます
ありがとうございました~♪



という訳で、ようやく私にも 身近に肉友ができました
今回はそんなお話でした





関連記事
スポンサーサイト
2012.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/140-e5c2a686
