ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑

お待たせしました!
今日は 待ちに待った「菜の花黄金漬け」の樽、お開きの日!!
って誰も待ってねぇー


関連記事→    

やっと今日という日が来ました
長かった~~
ただ…
漬け込んでまだ4ヶ月しか経ってないし、少し早いかな~~と思わないでもないですが…

もう我慢できないっ
て事で


もう、ドッキドキです
果たして上手くできているのかいないのか

上手くできていなかった場合は、恐ろしい画像をお見せする事になるかもしれません


さて
これは重しの石を外したところ

2012311.jpg

……………

あまりにもおぞまし過ぎて
これ以上寄せて撮影するのは自粛しました

実はこれは想定内
菜の花漬け名人には、こうなっているという事は教わっていました
だけど…だけど…

この時点で半分諦めムード…
一体、この落し蓋の下は どうなっているのか…

茶色い汚水(笑)を捨て、蓋を取ると

2012312.jpg

あ~らスッキリ♪



さて、ここからが肝心

ぬかで作った重しをめくると…

2012313.jpg

じゃ~~ん


キャー!!
キレイに漬かっておりました!!
チョー感動!!
初菜の花漬け、ちゃんと出来てたーーっ
カビてもいないし、虫一匹おりません^^
信じられない~~

実を言うと、絶対失敗するって思ってた…www
虫が湧いて湧いて、あり得ん事になっていると思ってた…ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、


だって、くそ暑い真夏に漬けるんですよ?
虫を育てる様なモンじゃないかって思いません??
昔の人はすごいよね…
よくこんなモン食べようって思ったよね…


でも…嬉しい!!

やったよ~~お母さん!!
これでお茶碗いっぱい 白ご飯食べてね!!



せっかく開けたので、ボウルに一杯分だけ出しました
後はまた蓋をして漬け込みます^^

2012314.jpg

まさに黄金!!!
輝いてるねぇ
まあ、フラッシュたいて撮ったからだけど

感動が止りません…ワ━。゜(゜´Д`*゜)゜。━ン!!



味の方は、やっぱり少し浅くて物足りない気がしないでもなかったけど
(こてこてに漬かっているチョー古漬けが好きなので…)
2ヶ月後くらいには 程よく漬かっているのではないでしょうか

2012315.jpg


今日の晩御飯は お祝いという事で
菜の花漬けで ご飯三杯いく事を自分に許しました♪




関連記事
スポンサーサイト
2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/147-0d8f2c1f
