ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑

ウチには、ひと鉢だけ リトープス様がおられます

5月の中頃、近くの花屋で見つけたので 好奇心から買ってしまいました

これは買ってすぐの写真です

2012327.jpg

リト様の名前は判りませんが、これでだいたい¥700~¥800くらいだったと思います


リトープスは上級者向けだと思っていたので、上手く育てられるとは思っていませんでしたが…
案の定、ひとつ、またひとつと溶け始めました・:∵(;´∀`A

恐ろしくなった私はどうしたか…



「このリト様は、なかったことにしてしまおう」


…と

ベランダに置いてある甕(カメ)の中に…そ~~っと入れたのでした


…………

だって
だって
植物というより動物的で
ホントに怖かったんですよ…


って、なおさらアカンやろ っちゅ~話ですが


そして少し前の事
おそるおそる甕の中を覗くと…

完全に消滅しているはずのリト様が…リト様が…
なんと4株だけ生き残っているではありませんか!!

割と浅めの甕だったので、全く日光をシャットアウトしていた訳ではなく、
しかも雨は完全に凌げていたので、上手いこと断水状態になっていた…のが良かったのでしょうか??

過酷なサバイバルを生き抜いたリト様に 深くお詫びをし、心を込めて植え替えをしてあげました

2012325.jpg


2012326.jpg

このグリーンのが可愛い♪

この割れ目から、お尻が新芽が出てくるのがとっても楽しみです♪



どんなに怖くても……もう投げ出さないからね~~
ごめんね~~リト様~~・゜゚(>ω<。人)

だから、早く大きくなって下さい♪







関連記事
スポンサーサイト
2012.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/149-e4a1f56b
