ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
久しぶりに京都の嵐山まで ドライブに出かけました。
友人オススメのお蕎麦やさんがあるという事で、「じゃ、行ってみよー!」ってノリで
あまりにも久しぶりだったので、途中で道を間違う始末……

ようよう辿り着いた嵐山は、紅葉シーズンにはまだ早く、観光客の出足も少なめです。

10.10.21 001@


そしてやはり ここにも人力車が……
乗ってる人、いるのだろうか。
外人が乗ってるって雰囲気でもない。。。
声を掛けられると かなりウザイが、なんとなく気になる。

10.10.21 003

などと、いらぬ心配をしているうちにお店に到着しました。


渡月橋からほど近い お蕎麦やさん。
とても美味しくて有名だそうです。
ここに店があるな~って事は知ってましたが、入った事はなかった。

10.10.21 004@


お二階の席で、渡月橋を眺めながら頂くお蕎麦は やはり絶品でした!
ちょっとコシがあって歯ごたえも良く、田舎蕎麦的な素朴な美味しさでした。

そして〆の蕎麦湯が これまた絶品!
どんだけ煮詰めてるねん てなくらい とろみがあって、でもあっさりしていて ホント美味しかったです。

また行きたいよ~

10.10.21 008@


でもって 食べ終わって、さあ出ようという時に サプライズが。。。


なんと、私達のすぐ後ろの席に、あの 市川海老蔵小林麻央 夫妻がいるではあ~りませんか。
マジでビビった


その後、渡月橋でもすれ違いました。
そんなに離れて歩かなくても。。。
てなくらい海老蔵一人、早足でずんずん歩いておられました。
しかしカッコよかった。。。最初、ラテン系の外人かと思ったし。
眼福眼福

歌舞伎の舞台では何度も見た事がある(笑)ナマ海老さまですが、ノーメイク顔は初めてです。
いや、カッコいいね。そりゃモテるわ。

麻央ちゃんも、ちっちゃくて細くて、ほとんどスッピンだったけど めちゃ可愛かった。
テレビとは全然イメージが違いました。


そんなこんなで、目の保養もしたし(笑)美味しいものも食べて 
とても心地よい一日を過ごす事ができました。





関連記事
スポンサーサイト
2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/15-5b1dd35b
