ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
ついについに…
ウチにもやって来てしまいました…


ニホンザルじゃありません

…カイガラさんです…

夏にはいなかったので、ウチは大丈夫かなぁ~~虫知らず???
なんてのんびり構えていたら…

甘かった!!!!!
一番恐れていた事態になっておりました

エケベリア2鉢に大量発生…ヒィィィィ~

遂に来た!!!
植物を栽培する者の最大の試練!!


よ~し、こうなったらやるしかない!!
殺ってやるぜ~~~

ピンセットでつまんで ティッシュで潰す
ピンセットでつまんで ティッシュで潰す
ピンセットでつまんで ティッシュで潰す

怖くない 虫なんて怖くないよ~~~。o・゚(pT▽Tq)゚・o。 アハハ~~

でも…いるわいるわw


うぉ~~~
埒があかん!!!
というか、全身がもぞもぞしてきた!!


こんな時は…

買ってて良かったオルトラン♪

結局クスリに頼った私でした♪

予感があったのでしょうか
先日多肉狩りをした時、オルトランも一緒に買っていたのです ナイス!


株元に散布して隔離!!
ハイ!終了~~


ていうか、これ効くのかな…?
しばらく様子を見たいと思います…ヽ(;´Д`A・゚・。



そんなこんなで 
話題が虫だけっていうのもアレですし

ちょっと前に購入した新顔さん

2012332.jpg
               ティランジア・イオナンタ

前から気になっていたエアプランツ
ワイルドでカッコイイのがあったので♪
 
この状態で成長するなんてねぇー
不思議だわぁー
どんどん増えるんですってよ 奥さんー


枯らさなければ…の話ですが(((((((ι゚д゚;)

増やしたいッス…




関連記事
スポンサーサイト
2012.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/154-95476393
