ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
私はお酒はほとんど呑みません
はっきり言って苦手です

唯一 ドイツ産の激甘白ワインのみ呑んでいましたが、ワインは度数が高く 量は呑めません
なめる程度…と言った方が適切か…

だがしかし!
とある梅酒の出現により 梅酒全般イケるように
(お酒全般ではありません。あくまで梅酒。 笑)

それが これ

2010.11.13 015@


にごり梅酒で トロリとした口どけの、甘くて呑み易い梅酒です
その名も「とろとろの梅酒」

と・ろ・と・ろ!

商品名に擬音です
そそられますよね

度数は10度と、ワインより少し低めで、お酒の弱い人にもうってつけ!
どころか お酒が好きな人にも めっぽう評判が良い!
それは、ジュースみたいに口当たりが良いのに、アルコールらしさが失われていない 非常に稀なお酒だからだと思います

これは序の口

まだあります

更にすごいのがコレ!

2010.11.13 033@

この梅酒は、非常にレア度が高く、私が購入している酒屋さんでも、年に1~2ケースしか入荷できないシロモノだそうです

にごり酒ではありません
まさに琥珀色!

度数は20度と、少々高めですが ワインとは違い、水や氷で割れるので 
ヘタレな私でも量はイケます

こちらも甘さは相当なのですが、熟成された甘さというか、梅本来の甘さというか…
とにかく濃厚さがハンパじゃない!
白ワインでいうところの 「アイスワイン」に匹敵する程です

完全に 梅酒のレベル振り切ってます
ちなみに お値段も梅酒のレベル振り切ってますが…

色も ウィスキーじゃんってくらい琥珀ってます

2010.11.13 038@

これはガブ呑みするモノじゃありませんね

正に至高の一献
梅酒ごときで大げさか 笑

ちなみに自分ルールでは「とろとろ」は ガブ呑みOKです
ま、そんなにガブ呑めませんが

今の時期… 
秋の夜長に、編み物しながら ちびちびとやる…
これが私の楽しみ方です

すぐに眠くなるのはご愛嬌かな










関連記事
スポンサーサイト
2010.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/17-ef6bd55c
