ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
ここ数日で、かなり寒くなってきました
みなさんのお宅の多肉さん達はお元気でしょうか?

私は、初めての冬越しになります

どうしてよいものか判らないので、とりあえずホムセンで簡易ビニールハウスを買ってきて、
その周りに、緩衝材のぷちぷちを巻きつけています^^;

今日は特に寒い(つω✚ฺ`)。゚・。
雪、降らなきゃいいけど…
でも予報は雪なんだよなぁ

無事に冬を越せますように…(;◔ิд◔ิ)



さて、今日はウチにあるエケさんのご紹介です

エケは、夏にオマメさんから買ったチワワとイリアを紹介したくらいかな??

あまり紹介しない理由というのがありまして…

エケとハオに限っては、ひとつひとつが結構いいお値段するので、
きちんと管理するために、できるだけプラ鉢に植えようと思っております^^;
特にハオルチアは高価なので、絶対です

…という訳で、プラ鉢だと 写真を撮る意欲が削がれるというか何というかw
なかなかカメラを向ける気になれないんですよね~

まあ、そんな事はどうでも良いですwww
とりあえず 今回はエケをご紹介しようと思います



2012429.jpg
                    エレガンス

結構な大株です
3,5号鉢に丁度くらいの大きさです



2012423.jpg

これもエレガンスです
こちらはまだ小ぶりです


同じエレガンスでも、色や葉の形など、微妙に違います
最初の方が 綺麗なブルーグレーをしているので 気に入っています



2012424.jpg
                      花うらら

これは ウチに来た当初の写真です


そしてこれが、今現在

2012425.jpg

何気に葉も増えて かなり成長しています
こんなに大きくなっているとは思わなかったww

毎日見ていると 変わり映えしていないように思えるけど
こうやって比べると 成長っぷりが判りますよね




2012426.jpg
                      ピンキー

このコは 来た頃から比べてかなり姿が変わりました
最初は 全ての葉が細長かったのに、今は真ん中の部分が こんなに丸っこい形になりました

本当はもっと綺麗なピンクなのに…
撮影した日が、かなり晴れた日だったので こんなに色が飛んでしまった((유∀유|||))





2012428.jpg
                      パルバ

かなり紅葉してきました

Kさん~
ウチのコは こんな感じです^^
外側の葉が なかなか巻いてくれません(汗



ウチに来た頃

  2012427.jpg

全く別のコみたいでしょ??

MILII産のコなんですが、最初 違うものが届いたと思ってました
だって、紅葉している写真が載せてあったからwww



季節によって 違う姿を見せてくれるから、多肉栽培はやめられません

「ハウスの中に布団を敷いて 多肉と一緒に寝たい」
と、甥っ子に言ったら
「病気やww」
と、一言言われましたww


病気でも何でもいい

また近いうちに、エケ第2弾やります




関連記事
スポンサーサイト
2012.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/178-9d357bdb
