ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
ウチのベランダは、秋から春にかけて かなり日当たりが良くなります
日の出から日の入りまで、がっつり日が当たります

夏は午前中しか日が当たらないので 徒長が心配ですが
一番の成長期に これだけ日光浴できるというのは嬉しいです♪

今日はとってもお天気が良くて、ベランダの温度計を見ると 20度以上ありました^^;



という訳で、めきめきと成長中のコ達です


これは夏に頂いた黒法師
夏の姿とはうって変わって、こんなにグリーンになりました^^;
これって…普通なのかな??
日光が足りてない??
初めてなので 判りません

2012418.jpg

ただ…
何本かある枝の内の2本が こんな事に

2012417.jpg

最初、虫かと思った((유∀유|||))



2012416.jpg

この2本だけです
他の枝には 全く新芽は出てません^^;
何でだろう~??

てか、これって間引いた方がいいんでしょうか?!



そして

カクタスニシさんで買った七宝樹

2012431.jpg

こんなだったのが


2012430.jpg

こんなになりました

下からも わさわさ生えてくるし、上にも伸びていくし

二股に分かれているの以外は、くびれのところでポキっと折って 別に鉢植えしています^^
これ、どんどん増えるww



よく見ると、こんなところからも!!!

2012432.jpg

ヤヴァイ
これ、どうしよう(ㆀ˘・з・˘)


とりあえず…

植え替えする時に考えようwww





関連記事
2012.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/179-e5467392
