ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
先日、京都へフランス田舎料理を食べに行ってきました
2度目の来店になるのですが、最初に連れてきてもらった時、あまりの美味しさに感動し、ひと月と空けず 再びやってまいりました

何が美味しいって エスカルゴですよ!
そしてバゲット!

エスカルゴは、特に好きでも嫌いでもなかったのですが…
この店のを食べると、「本当に美味しいエスカルゴってあるんだ~~」と、目から鱗の逸品です

2010.11.13 042

また このエスカルゴのソースが絶品!
バジルベースに にんにくがたっぷり効いた濃厚ソース!
更にそのソースを、熱々のバゲットにつけていただく……
たまらん~~~~

そして問題のこのバゲット、フランスから半生で輸入して、テーブルに出す直前に焼いておられるそうです。
外はカリカリ 中はもっちもち!!このもちもちがハンパない!!

こんなに美味しいバゲットを出すお店は そうそうないと思います。
他所のお店では 私はフランスパン的なものには殆ど手をつけません。
硬いパン 好きじゃないし…
だけど ここのは別!!

一人 3片が基本みたいなんですが、こんなのメインが来る前にペロリです。
一緒に行った友人なんて、目にも留まらぬ速さでしたよ…

無くなると、追加でまた出してくれる……

2010.11.13 043

お料理を注文すると、自動的に出てくるこのバゲット
とてもサービス品とは思えない美味しさ!!!
いやはや、メインが来る前にお腹パンッパンです
わかっちゃいるけどやめられないんですよ これが

もちろんメインも美味しいですYO!
一皿で充分2人前はあるボリューム!
大満足です


余談ですが この日は、更に満足しているであろうお客さんがひと組。

カップルのお客さんで、どうやら彼氏の方が この日誕生日だったらしい...
(雰囲気 チュートリアルの徳井に激似

彼女が、持ち込みしたらしいケーキをお店の人にサーブしてもらい、(しかも1ホール。2人で1ホールって。)
「35歳の誕生日おめでと~~~ 」パチパチパチ (←彼女の拍手の音)
と のたまった。
しかも声が中途半端に大きい。

この店は非常に狭く、テーブル席がひしめき合っている為、そういった特殊な行為をするには非常に勇気がいる。
逃げ場 全く無し。
案の定 周りの客は、(意外に年くってるな…)と、失笑……
彼を想う、彼女なりの行動だとは思うのだけど、結果 店内はちょっとお寒い雰囲気に包まれてしまいました

あちゃ~~~やっちまったよ
…と 誰もが思った(であろう)その瞬間

すっくと彼が立ち上がり

「あの!今日、僕の誕生日なんで みなさん祝ってもらえませんか!お願いします!」

と言うやいなや 
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~
と 自ら歌いだした

ここは かなりアットホームな雰囲気のお店なので、そう言われると 
よっしゃ祝っちゃろ  となるのが人情

はっぴば~すで~とぅ~ゆ~
「僕、たかしと言います!」
はっぴば~すでぃ~でぃ~あ た~かし~~~~

と、店にいた全員で歌い上げたのは 言うまでもありません

12月24日の真夜中に灯油が切れてしまった ワンルーム一人暮らし のような寒さの店内を、拍手喝采 の あったか祝福ムードに一変させたのはお見事!!


その後、感心な事にその彼氏、1ホールのケーキを、そこに居た全員分に切り分けようとしていました。
気持ちは嬉しいけど、15人で分けるにはちょっと小さいよ そのケーキ…


それはさて置き、いやはや 見上げた根性の彼氏です
あれは素人じゃないね
きっと芸人だ
反則でしょ それは
つうか、惚れてまうやろ~~~

。。。というのが私の感想です…


かなり本題から逸れました

ここは美味しいだけじゃなく この通りの楽しいお店なのです
サービスから厨房までを なんとたった一人でこなす、スーパーでミステリアスなオーナーの笑顔がとっても素敵です
そして毎年8月は 欧州に倣い、1ヶ月の休暇を取ってしまう……
ここはそんなお店です

関連記事
スポンサーサイト
2010.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/19-1a1220ce
