ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
この度初チャレンジの、ウェディングベアが出来上がりました

どんなに遅くても 8日には発送しなくてはならなかったので、プレッシャーとの戦い…
頑張った甲斐あって、1日早く発送できました

間に合って良かったぁ~~


しかし…

やはり手強い糸さん達であった…

確実にレベルアップはしたのだけれど(ホントか?!)
HPをかなり削られましたよ…
瀕死状態ですよ…

という訳で、今はおもちゃ糸を編み編みして、削られたHPの回復に励んでおります

編み物の疲れを編み物で癒す私って…


でもでも、苦労の甲斐あって、めちゃくちゃ可愛いベアが出来上がりました

ジャジャン!

2010.12.7 053@

どの糸を使おうか迷いに迷った結果、こうなりました

いやぁ~、こうやって写真を撮っている時って 苦労が報われる瞬間なんですよね
(あ…ネームプレートに写り込まない様に撮影するのも 一苦労でしたが…オバさんが写ってると かなりヤバイ

編んでいる時は
「果たしてこの糸で 最後まで編み切る事ができるのだろうか…」
「まだ今なら 他の糸に変えても間に合うよな…」
といった 心の声との闘い…

でも

「可愛いければ可愛いほど 編み難い」
 
これ、「あやとり」印の糸さんの法則!!
それを信じて ようやく編み終えた時は、嬉しかった!

今回のウェディングベアは 色々と勉強になったし、ホント作って良かった

2010.12.7 076@

顔・手足耳・胴体
3種類の糸を使っています



でもって、今回は なんと衣装も作りました

2010.12.7 012@

やっぱりなんたってウェディングベアですから。ドレスがないと。
シンプルな衣装ですが、まあ その方がベアも引き立つかな
…なんて、自分に甘いワタシ

後になって、あ~すれば良かった こ~すれば良かったって思う事ばかり…
まだまだ未熟モノです

2010.12.7 046@

しかし…
製図したのなんて、20年ぶりくらいでしょうか
学生の頃を思い出しましたよ…
ああ……泣けてくる…

でも、昔とった杵柄とはよく言ったもので、意外に忘れてないんですよね
ちゃんと形になった


仮縫いなんてしたりなんかして

2010.12.7 107@

しかしこのサイズでは、ミシンを使える部分が少ない…
大部分が手縫いです
100年ぶりくらいに出したMYミシンも ほとんど出番はありませんでした



そして、ウェディングベアという事で これ

2010.12.7 043@

このプレートは、依頼主さまから
新郎新婦の名前を どこかに入れて欲しい
という注文がありましたので、着ける事になりました

もちっと 名前大きく彫って欲しかったかな…
でも、お値段の割りには 良い出来栄えだったので 大満足です



衣装を着ると、せっかくの糸さんで編んだボディが隠れてしまう……
という訳で、ちゃんと脱ぎ着できる様になってます

七転八倒
ぎりぎり間に合った……

気に入ってもらえるかな……
気に入ってもらえるといいな……



関連記事
スポンサーサイト
2010.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/23-beea57ac
