ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
これは一体何でしょう??

Image093.jpg

ピンポーーーン

正解

(編みかけの) コースターです!!


数年前まで 全く編み物とは縁のなかった私が、突如
「編みぐるみが編みたい!!」
と思い立ち、初めてかぎ針を持った時に作ったゴミ…いえ、作品です

まずは 初心者向けのコースターでしょ

と、編み始めたは良いのですが…
写真の様な 残念な結果に



そして2枚目

Image094@.jpg

まだコースターには 程遠い…

どうして台形になるのだろう…
何故に台形

まあ、1段編むごとに 両端で編み目が減っていってるんですよねぇ…



諦めずに3枚目 

Image098@.jpg

ようやくコースター「的」なモノが出来ました
長い道のりだった…


これ以来、四角的なモノはなるべく避けてきたのですが…

ありがたい事に 私のベアのレシピが欲しいというお客さまがいらっしゃるそうで、
レシピの商品化に向けて 恐る恐るゲージを編んでみたのです

ジャン

2010.12.14 001

台形じゃない!!
真四角!!
超~~四角!!

石の上にも3年
ここまで成長するものなんですね…


そこで私が思った事…
それが今回のタイトルになりました




そしてこれが私の 初ベア

2010.12.14 008

たどたどしい…って感じでしょうか
ワタもほとんど詰めてなくて、ふにゃふにゃです
ボロ隠しに、マフラーなんかさせちゃってます

そして…お気づきでしょうか

なんと、裏を表にして編んでおります
しかも全パーツ
この頃は、裏が表だと思っていたんですねぇ

初心者がよく陥る罠です
私だけか…

しかし よく編んだものだ…
逆に感心



でも、この初めてのベアが出来上がった時は嬉しかった
ホントにホントに作りたくて 一生懸命頑張ったから

2010.12.14 007

できたできた

って、家族に自慢しまくりました
もう、可愛くて可愛くて可愛くて 仕方なかった

たとえ くまちゃんだかワンちゃんだか判らなくても…
たとえ カッパハゲの親父のような見た目でも…
とにかく可愛かった

このコは 未だに特別なコです

この時の気持ちを忘れちゃいけない
このコを見る度に思います

そして、ここから始まった小さな小さな1歩が
色んな出会いを経て 今に至っています

この先 どこまで行けるのかはまだまだ謎
でも、ゆっくりでも1歩ずつ…
小さな夢を1つずつ叶えながら 頑張っていきたい…って思うのです

ひとつひとつのベアに 喜びと愛情と感謝を込めて


関連記事
スポンサーサイト
2010.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/25-053198ec
