ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
恩田陸 「きのうの世界 (上)(下)」


2012065.jpg


以前テレビで ピースの又吉さんが買っていた本です

私はミステリーが好きなので 
この作者の本は 何冊か読んだことがあるのですが
これはまだ読んでいなかったので 購入してみました

この作者のミステリーは秀逸で 
ストーリーの面白さと 情緒豊かな表現力が相まって
いつも ぐいぐい作品の中に引き込まれていきます

なので その点は安心して読み進める事ができました

この作品は構成が面白くて
あちこちと、時には時系列も越えて 視点が変わるのですが 
それぞれの断片が 最後には綺麗に収まってしまうのが流石だと思いました

この 「視点が変わる」構成
秘密を抱えた人々が集まる事によって ミステリーが形つくられる的な手法は 
この作者の作品にはよくあるのですが
それがこの作品では ラストの切なさを 一層強めているのではないかと思います

女性らしくて 優しいミステリーだと思いました




関連記事
スポンサーサイト
2012.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/85-5212636e
