ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
今日 (日付的には 昨日です…) の夕食、友人とバーガー を食べに行きました。

この店は、関西では草分け的なバーガーショップで、全国的にも 知る人ぞ知る名店です (…と 私は思っている! 笑)
材料は ALL 国産、バンズ・パティ・野菜の全てに オーナーの並々ならぬこだわりを感じます。
一度食べたら病みつき!月2くらいで通ってるかも…^^;

この店には色々と 珍ルールがありまして。。。

まず、厨房前カウンターにて注文と支払いを済ませ、チーム名を告げます。
バーガーが出来上がったら、チーム名を呼ばれ 取りに行く…という寸法なのです。

最初 「チーム名は?」 と聞かれた時、
「チーム アラ○o-!!」 と 明るく元気に答えたら…
友人の強力なブーイングと、マスターの 「よう呼ばんわ!」 …で、あえなく却下。
仕方なく (?!) 私か友人の苗字にしていましたが、今日 マスター直々に命名していただき、遂に決定!

その名も 「チーム 少女時代」

……
……おい。
ファンに グーで殴られるわ!
てか、違う意味で恥ずかしいわ!


…気を取り直して。

そして、食べ方にもルールが。

この状態を…
ブログ0911 003@

思い切り押し潰す!
ギュ~~~~~ッ

ブログ0911 001@
 
押すべし!押すべし!

美味しく食べたいのなら 躊躇してはいけない!
熱くても我慢だ!

更に両手で
ギュ~~~~~~ッ

ブログ0911 002@


これによって中の具が いい感じに肉汁とからみ合い、美味しくなるのです^^


ブログ0911 005@


今日のバーガーは
「ズッキーニとモッツァレラチーズとかぼちゃのスペシャルバーガー」
9月限定メニューです。

ズッキーニのぶ厚さがハンパない!
しかもごろごろ入っていて、なんて贅沢…
かぼちゃの甘さも絶妙で、後口がとってもまろやか…
これでもかっ! てな位、具沢山です。

色味が少なく 見た目地味ですが(笑) ボリューム満点の絶品バーガーでした。


ちなみにこれが食後のスィーツ アイスクリン。

ブログ0911 014@

アイスクリンの下には、いちじくのパウンドケーキが敷いてあります。
プレッツェル以外は全て手作りだそうです。
すっきりした甘みで、あんなバーガーを食べた後なのに、ペロっといっちゃいました。
お値段なんと¥200也
今日び コンビニのスィーツでも¥200 超えてまっせ…

オーナー夫婦はとっても陽気でおしゃべり好き。
いつも閉店時間ギリギリまで長居してしまいます^^;
この居心地の良さに惹かれて、ついつい通ってしまうんですよね。。。



閑話休題

店内では 常にNYの陽気なラジオ番組が流れています。

今日も いつものように流れていましたが、21時46分頃 突然音が途切れました。

9月11日。
グラウンドゼロの日。

その時ばかりは 店内の喧騒が一転、沈黙へ…
僅か数十秒でしたが、今この時間 世界中で捧げられている黙祷に思いを馳せ 
私もまた 静かに目を閉じました。

その後に流れたレイ・チャールズの 「ビューティフル・アメリカ」 が 印象的な
そんな夜でした。


関連記事
スポンサーサイト
2010.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/9-2408ce2a
