ほんわか♪ぷっくりの♪ベアを作ってます♪

--.--.-- / Top↑
先日 大学のレポートを手伝ったお礼にと
上の甥っ子が 布製のブックカバーをくれました


2012010.jpg


アルバイトでせっせと稼いだお金を 
私のために使ってくれた事が嬉しくて お礼のメールをすると

「母の日父の日敬老の日はあっても 叔母の日はないでしょ」

というレスが


お~ なるほど 
確かにないわ

その小粋な心意気に免じて
「いや、誕生日はあるんだけどね」
と ツッ込むのだけはやめておきました


私は 甥っ子が産まれてこのかた(小さい頃は特に)
バカ叔母………もとい 叔母バカを発揮しつづけ
見返りを期待する事もなく 
骨身を惜しまずお世話をし、また貢ぎまくりまくってきましたが
いざこうやってお礼をしてもらえると

あ~私の育て方は 間違ってなかった
いい子に育ちやがって こんちくしょう

と、ついついホロリとしてしまいます
もちろん私は育ててませんけど


当然だけど みんな大人になっていくんだな 
ホント当然だけど


下の甥っ子は まだ中学生
でも 私にとっては まだまだ赤ちゃんみたいなもので
というか 永遠に幼稚園児でいて欲しいと思っているので
(なんて事を本人に言うと、口をきいてもらえなくなりそうなので言いませんが)
もし同じ様な事をされると
もしかしたら ショックで寝込んでしまうかも知れない…


複雑な叔母の心境を持て余す 今日この頃であります


ちなみにブックカバーは 当然の事ながら
私の一番大事な文庫本に装着したのはいうまでもありません


2012011.jpg




そして冒頭、大学のレポートを手伝ったと
いかにも出来る叔母 頭の良い叔母を演出してみましたが
ただPCを貸してあげただけ…
というのが今回のオチでした




関連記事
スポンサーサイト
2012.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aoaowaiwaiwai.blog53.fc2.com/tb.php/93-cf1190b1
